仕事と成功。

仕事について考える。

人に喜んでもらえる「事」に「仕」える。
 人に楽しんでもらえる「事」に「仕」える。
 人に施す幸せ。
 これが仕事かな。
 その代価が「お金」。生計を立てるための「仕事」よりも、お金持ちになるための「仕事」よりも、こうやって考えるほうが楽しいはず。

成功について考える。

「幸」せに「成」ること=成幸=成功。

社長になることよりも、名誉をもらうことよりも、有名になることよりも、、誰かよりもたくさんお給料をもらうことばかり考えてるよりも、「自分が」「幸せ」に「成る」状態にフォーカスしてゆく。。これが成功への鍵かな〜。

何て話を、今日、商業高校でしてこようかな〜。どうですかね?笑。

福島でのレースの仕事、雨に降られ、走者落車とかありつつも、レースは盛り上がり、楽しい2泊3日の仕事でした。
 アジアカップということで、アジア地域9カ国(&地域)が参戦したのですが・・・
 マレーシア、タイランド、イランイスラム共和国、チャイニーズタイペイ、中国、ホンコンチャイナ、フィリピン、日本、韓国、と、英語を母国語としない国々・・・・しかも、トラックレースの発祥の地はフランス・・・競技ルールやインフォメーションなどはフランス語・・・・
 う〜む。笑。
 それでも、私ができることを精一杯にしてきました。
 参戦国の中には、国ではない、、、私たちはここを「地域」と呼ぶように重々指示をされました。。とかもあり、、万が一、この地域を「国」扱いしようものならば、即刻、戦争が始まる、、みたいな警告を日本政府などからも発せられていたようで、、内輪ネタですけど、緊迫した政治状況の渦中でも、選手たちは精一杯、お互いに戦っていて、そういう表には出てこない側面を、歴史を具間みることもできたのは、貴重な体験でした。

Cimg5068

Cimg5069

関連記事一覧

コメント

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP