ハイスクールブラボー★

Cimg5089 東京都立第5商業高校へ、授業の一環として、お話をしに行ってきました。
 朝、バババッーと頭に浮かんだことをワープロで打ち出しして、実はあんまりプロットとか考えずに臨んでしまったのですが・・
 結果、生徒たちからの感想文を読んでみて本当にこういう機会を与えてくれた多摩中小企業振興センターの担当者や、学校の担当の先生に感謝。

Cimg5093 ちゃんとまとめていかなかったので、ちょっと予定よりも話が長くなっちゃたりして、、それでも最後までしっかりと長い話に我慢?してくれていた?(笑)、生徒のみんなにも感謝デス。ありがとう。

結局のところ、話をした私のほうが、実は高校生のみんなから学ぶところが大きかったのではないだろうか、なんて思ったりもします。

Cimg5087 皆に話をすることで、自分のこれからのことを再確認する、っていう意図もあったような気がするし。とても楽しい2時間でした。

高校生、とかって年齢関係なく、一人の人間同士、というスタンスで話をしたかったので、ありのままの私を表現しました。意外に一部の女子に、エンジェルラブマウイロゴのタトューが好評で(笑)、先生の手前これっていいのかな?とか・・爆。

Cimg5092

それにしても、本当にみんなしっかりしていて、ハイスクールブラボーですよ。素晴らしいです。

Cimg5088

Cimg5090 

Cimg5086

Cimg5085

Cimg5083

Cimg5082

Cimg5081

Cimg5080

Cimg5079

関連記事一覧

コメント

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP